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しんきん法人インターネットバンキング

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よくあるご質問

セキュリティ

Q1
インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
A1
しんきん法人インターネットバンキングでは各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。
Q2
「お客様カード」とは何ですか?
A2
本サービスをご利用いただく際に、お客様の本人確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な情報を守るために可変パスワードを採用しています。
可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。
Q3
利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
A3
各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。
Q4
暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A4
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直してください。管理者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は当金庫の担当窓口(事務部情報システム課:0248-75-3299)までお問い合わせください。
Q5
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A5
速やかにお取引店または本サービス担当窓口(事務部情報システム課:0248-75-3299)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
お客様カードを紛失された場合は、再発行の手続きが必要となります。その際、再発行手数料として再発行1回につき当金庫所定の手数料をいただきます。
Q6
間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?
A6
間違った暗証番号の入力が7回連続して行われた場合、セキュリティのため、お客様のすべてのサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、当金庫の担当窓口(事務部情報システム課:0248-75-3299)までお問合せください。
Q7
利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?
A7
セキュリティのため、次回変更の時には、暗証番号と確認暗証番号は同じものは登録できなくなります。早急に異なる番号を登録してください。
Q8
暗証番号の有効期限超過のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
A8
暗証番号を設定してから90日を経過しますと「有効期限超過のメッセージ」が表示されますが引き続きご利用いただくことが可能です。
しかしながら、定期的に暗証番号を変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますので、メッセージが表示されましたら暗証番号を変更されることをお勧めします。